さー。不規則動詞。

ということで、昨日は楽しい韓国語講座。

今日も参加者は2人。
今日は先日ならった文法事項たる敬語と進行形に関する会話の練習、プ
ラス不規則動詞を新しく習ったのです。

なんか、食べるという動詞はそのままでは敬語にならず、なんか、全然
別の形の動詞があるのです。
そういうパターンの動詞が何個かあり、すべて覚えるしかないのです・
・・。

日本語でも、「食べる」が「召し上がる」になるようなもんだと先生に
は教わったのです。
今日は、韓国語の話もさることながら、草なぎ氏問題で盛り上がったの
です。

まー。私としては、よっぱらいには寛容なのです。別に公園で裸になっ
たとしても、誰かに迷惑をかけたのでしょうか、確かに周りの人はうる
さかったかもしれませんが・・・。まー、本人には反省をしてもらって
早く出てきてほしいのです。

先生がいうには、韓国だともっと厳しい処分になるみたいなこをおっし
ゃっていました。

わいせつとなる条件の一つに、性的道義観念に反することというのが確
かありましたが、韓国のほうが、性的道義観念が厳しいのでしょうか。
そのあたりについては、たぶん、ぬれひよこ様の実地研究が進んでいる
と思うので、コメントをよろしくお願い申し上げます。