あー。秋葉原

あー。秋葉原

ということで、今日は、駿河台に所在する病院に行く日なので朝から病院へ。

今日は、朝、薬を飲まずに血圧をはかったのでちっと高めに出てしまいました。2か月分薬をもらい、今日の分を飲むとともに、へろへろと坂をくだり、秋葉原へ。
イメージ 1


最近の秋葉原って新しいビルががんがんたち、なんか、オフィス街的な部分もあります。
イメージ 2


私としては、今日は、いまはやりのちっこいモバイルパソコンを買おう
と思ったのであります。
買うための条件としては、中古でもよいので、2万円くらい。とくに、その他に最大の条件として、色。できれば、薄いピンク、ないしは、ライトグリーンのものを買いたかったのであります。

白いものは、何軒が該当するものを発見したのですが、そういったパステルカラー系で安いものはどこにもなく、また今度にすることにしました・・・・。

それにしても、昔は秋葉原というと昔は、電機街という感じで、パソコンのパーツを買って自分で組み立てるとかそういう人が多かったような気がします。最近は、アニメとか、特殊なゲームとかそういった関連の店が増えた気がします。いろんなパソコン関係のジャンク品を店頭のはこに入れて売っている店も昔はもっと多かったのですが・・・。
結構、掘り出し物が多くて、増設用のメモリーなんかは、昔はそういうところで買っていました。

結構いまでもがんばっているショップもありましたが。がんばってほしいものであります。
イメージ 3

そういえば、桃鉄の物件一覧でも、
おたくグッズ屋 (商業) 3000万 80%  
コスプレ喫茶 (商業) 3000万 100%  
電気部品屋 (商業) 5000万 70%  
電気部品屋 (商業) 5000万 70%  
パソコンショップ   1億 8%  
パソコンショップ   1億 8%  
パソコンショップ   1億 8%  

となっていて、おたくとかコスプレが全盛のようです。
ただ、今日思ったのは、去年の悲しい事件を乗り越え、だんだんと活況を再び呈しているようです。 すばらしいことです。歩行者天国が再開する日も近いことを願っております。