~~すること。

ということで、昨日は、楽しい韓国語講座。
なんか、今日は、いっしょに参加している人がみんないそがしいらしく御欠席。やっぱり、仕事上4月は人事異動とかあっていそがしいんだろうなと思うのである。

私は木曜は朝早く出勤し、なるべくスピーディーに仕事をし、夕方誰かが突発的な法律上の相談に訪れたなら、なるべく、次の日に回すとか激しい努力のすえ、6時30分から7時には会社を出ているのである。

ということで、今日は講師の先生と一対一だったのである。あー。
質問を毎回当てられので大変だ・・・。

今日は、なんか、英語でいう不定詞みたいなもんをならった。
ようするに、○○するというのを○○すること
というふうに変換するのである。
「私の趣味は、映画をみることです」みたいな文章をいえるようになりました。
あー。

ただ、結構先週までならった単語や文法を忘れていることを発見。
とりあえず、来週までに総復習します。