うー。韓国語。

ということで今日は韓国語学習の日。

今日は、動詞のつづきで否定分なのであります。
なにやら高度なようですが、もしこれが英語だとすると、
I don't know. とかに相当することをやっているわけです。まー、本
来であれば中一くらい相当なのです・・・。

しかもなんか、否定分が2種類あって、大変なのです。
先生のおっしゃるには、どちらも使われるので、どちらも覚えないと
いけないようです。

今日こんがらかってしまったのは、助詞。
電車のなかで復習をしていたのですが、疑問としては、
疑問文のときに主格を表す助詞と、肯定文のときに主格を表わす助詞
が違うような気がするのですが、こういうもんなのか、私の理解がま
ちがっているのか・・・・。

今日、同じクラスに参加している人が、電子辞書を買ってこられたの
です。わたしも電子辞書と文法書を早く買いたいなと思ったのであり
ます。