宅建合格証書。

イメージ 1

本日宅建合格証書が届きました。
ここ数日間の流れ。

12月3日 発表当日
 9時30分。インターネットで合格確認。
 たぶん、当日配達されているだろうと思い、なんとか早く合格書き
を手に入れたいと思ったのである。普通に考えると、3日家に帰る→
そこで、不在連絡票ゲット→郵便局に行く→時間外窓口で郵便ゲット
となるわけである。配達記録郵便なので、家にいないとそうなってし
まう。再配達をお願いしても時間がおそいと翌日になってしまうので
ある。しかし、一回家に帰ってからまた郵便局にいくのはいかにも億
劫。しかも、3日当日は、珍しく仕事関係の飲み会があったのである

飲み会でぐでぐで→帰宅→郵便局→再度帰宅というのは避けたい。
不在連絡票はないのだが、帰りに郵便局によったのである。
ミラー「あの、この住所に(保険証をみせつつ)配達記録きてませんか
ね。」
郵便屋さん「あー。ちょっとお待ちください。」
(まつこと5分くらい)
郵便屋さん「配達記録がいっぱいあるんですよね。1000件くらい
のなかから探すんですけど・・・。配達のお知らせがあるとすぐさが
せるんですけどね・・・」
ミラー 「じゃー、また来ます」
一瞬探してもらおうかとおもったが、郵便労働者に手間をかけるのは
よくないと思ったのである。
その日家に帰ると、不在の連絡票はなかった。今日は来なかったとい
うことである。

12月4日
この日家に帰ると、配達のお知らせが来ていた。ただ、時間も遅いし
、そのまま寝てしまいました。あー。

12月5日

今日は先日の代休で午後休み。
とりあえず早くかえって、管理業務の過去問とき。
郵便局までとりにいこうと思っておりましたが、3時ごろからがんが
ん雨が。郵便局に電話をして、再配達をお願いしました。
ついにゲット。
封筒の表に合格証在中と書いてあったのである。
ということで、今日は、酒のんでもうねます・・・。