音楽の道

ということで音楽検定の通知が来ました
正答率90.9%で合格です
ひょっとしたらもうひとつ上の三級をうけたほうがよかったのかとも思います
3級の受験対象者をみると、「音楽大学をめざす高校生」とか「幅広い音楽体験を有し、将来的に音楽指導者を目指す人」みたいな ことがかいてあります。わたくしも音大受験を目指す高校生くらいの音楽知識はあると自負しております。
また、将来的には、大儲けして、オーケストラのスポンサーになろうと思っております。NHKはN響に対して年間10億の補助金を払っています。ようするに、10億あれば、オーケストラのメインのスポンサーになれるということなのです。それぐらいの大儲けはしたいなと思っております。
やはり、その際、音楽の知識があったほうがオーケストラのマネジメントにも役立つと思うのであります。

次は三級をめざそうとおもいますが、楽典や聴音だけ出来るようになってもおもろくないので来年の目標はヤマハ音楽教室に通って楽器をはじめることです
トランペットなどがよいかと。。。
ただ楽器を買う資金を調達せねばなりません
どうせならヤマハのいちばんええやつを買おうとおもいます