あー。ハングル。

ということで、今日はハングル入門講座の二回目。

基本子音をやったのであります。

先週基本母音をならってから、毎日、「あ、や、お、よ・・」と、大きな声で発音の練習をしたかいがあって、子音とくみあわせて、かなりのかずの文字が会得されたのであります。

やはり、語学は反復練習なのであります。

ただ、JOとJYOというのは発音が違うらしく、その辺はまだ理解できていないのでありますが・・・。

でも、みんあで、「あ、や、お、よ・・・」と発音の練習をしていると、学生時代を思い出します。
みんなで発音の練習をするなんて、大学の第二外国語のフランス語の授業いらいです。
当然私の場合、4月下旬から授業に出ていないので、17年半以上ぶりなのです。
講師のかたも面白いし、みんなといっしょに勉強するのもおもろいし、
がんばってかよおうと思ったきょうだったのである。