建築設備。

ということで、今週は、マンション管理士過去問5年分をやりました。

思いのほか、区分所有法は得点源になります。
あと、会計の問題が2問でるのですが、未収金とか前受け金とか、かなり特定の勘定科目のみが取り上げられていて、なにも対策をせずとも二点ゲットできる予定であります。

それにしても大変なのが、建築設備の問題、コンクリの劣化とか、水道管とか・・・。
結構細かい問題がでます。

テキストで文字面をおってもかなりぴんとこない。
凝り性のミラー君としては、写真入りの解説書をゲットしたいところです。
そういったものがあまり出ていないところをみると、みんなほどほどにしか、対策していないのでしょうか。

明日が試験でも、7割は取れるような気がしますが、8割をめざして がんばります。

将来的には金をためて、マンションのオーナーにでもなろうかと思っております。

今日は、渋谷から池尻大橋まで歩いてマクドで過去問解き。そっからなにを思ったか、用賀まで歩きました。2時間くらい歩いたのであります。あー。疲れた・・・。

もうねます。