管理業者様の破産。

そういえば、先日、わが賃貸マンションの管理会社が破産しました。
結構ニュースでもとりあげられた大きい会社だったのです。たしか上場なさっていました。

その何日か前に私は、家賃と管理費を振り込んでいました。

そのあと、だれもなにもいってこないが大丈夫なのでしょうか。ちょっと不安です。

そもそも大家も大家です。実は、管理会社を今年になってから一度変更して、この体たらくであります。
変更するときにちゃんと、信用できる会社をえらんでほしいわけであります。

それにしてもこの不動産不況の出口はくるのでしょうか。

破産した管理会社の社員さんもいまごろマンション管理士の勉強をして、その資格を武器に転職先をさがしているのかもしれません。

自分がもし学生だったら、まよわず不動産業界に入るでしょう。今は不人気ですから10年後くらいは、うはうはかもしれません。

それを地でいったのが、私と某大学で同期生であった、リプラスの社長。家賃の保証会社から発展させ、不動産投信とかもやっていましたが、みごとに、このサブプライムの中で破産。

いっときは、出身校に○億円寄付するくらい羽振りがよかったみたいですが・・・・。

人間地道が一番だと私は思っております。