今後の目標1

以前在籍していた会社のオーナーは、非常に誠実な生き方を志している人でありました。彼は、1週間にいちど、次のようなことをあらかじめ計画をしてスケジューリングをしていたのであります。
①知性を高める行為、②人間関係を豊かにする行為、③人間性を豊かにする行為、④心身を健康にする行為。

こうかくと簡単ですが、わたくしなど、ほぼ①しか取り組んでいないことにあらためて気づきます。
たしかに、休みの日も暗く資格試験の勉強をしているというだけでは、トータルに考えて有意義な人生とはいえません。そういう偏頗なことをしていると知性も衰退していくのではないかと思います。
まず、とりくみやすいところから④を考えてみたいと思っております。運動不足の私にとっては、これは、運動をするということしかありません。

ここで宣言すると、来週中に、一駅先のスポーツジムを見学にいく
というアクションプランを決定した次第であります。
こういったことは、どうせ、引き伸ばしてもやらないので、時間をきる ことが大切。詳細はまた報告します。