あー。日暮里。 日暮里舎人ライナーの巻。

イメージ 1

イメージ 2

ということで、都内でまだ乗っていない電車がありました。最近開業した日暮里舎人ライナー。東京都様が経営するゆりかもめ的な交通システムであります。

しかし、ゆりかもめと違って沿線は荒川区、足立区。特に観光名所はなく、ひたすら下町、住宅街であります。むかしは、舎人近辺は、バスもあまりなく、陸の孤島とよばれておりましたが、ライナーにより一挙にメジャーな存在になっております。

別に、足立区に行くという用事はないので、西日暮里から日暮里まで乗車。電車がくるまで、ホームのとびらがあかないので写真をとるのに苦労しました。


桃鉄の物件一覧はちなみに以下のようになっております。
駄菓子屋   1000万 50%
老舗だんご屋   1億 5%
スポーツ用品会社   5億 4%

ライナーを降りて探しにいきましたけど、日暮里も新しいビルが建ち昔の風情は失われているようであります。

駄菓子屋などは発見できず・・・。