あー。カレー。

イメージ 1

あー。カレー。

そうえいば、むかし、さだまさしの歌の歌詞で「夜中にどうしてもい

なり寿司が食べたくなる」というのがなんの歌か忘れたけどあったよ

うね記憶があります。

ということで、昨日の土曜日はまさにその状態。
どうしても昼ころカレーが食べたくなりました。しかも、インドカレ
ーとかではなくて、学食のカレーが食べたくなったのであります。
一路、私はわが母校へ。ついたのは2時30分ころ。最近は学内にコ
ンビニもでき、様子が一変しています。当然、土曜日に授業はないの
で、閑散としておりますが、やたらに観光客の姿が目につきます。

あー。
正門をとおり、一路、中央食堂へと向かいますが、土曜日は2時まで
・・・。しょうがくなく正門前の喫茶店でカレーを食しました。
ジャガイモも肉もでかく、昔からわたくしの好きなセイロン風カレー
であります。

学食のカレーを食するという目的は達しませんでしたが、おいしいカ
レーをいただいたわけであります。