あー。民法。

ということで、宅建の進捗報告。

いろいろと宅建の学習法について研究を深めたところ、必勝パターンが見えてきました。

宅建という試験は、過去問をみるといろいろと似たような論点が同じように出題されているようです。
ようするに、ある程度法律知識がある人は、過去問を中心に勉強するのが早道なようであります。

と思いつつ、民法の過去問が半周くらいしましたが、結構難しい。
ただ、その民法も、出る論点はきまっているようです。

思えばこの試験は、不動産業者さんのための資格。司法試験のように学説の対立を理解していないと解けないような問題はでないわけであります。その分実定法のちゃんとした知識が必要。
ということで、時間があれば、条文を再度読み直しているミラーでありました。
あー。