シグマリオン。

イメージ 1

ついに買ってしまいました、シグマリオンⅢ。知らない人向けに説明するとwindows ceというPDA向けのOSを積んだ、ハンドヘルドコンピュータであります。写真はペンと一緒にとっているおんでわかると思いますがとりあえず、ちっこい。しかも軽い。カードを使うと無線LANにもつながります。相当便利です。

しかし、こんなに便利な機械がいまは売っていません。2003年に発売されたのですが、その後製造中止に。その後の新バージョンは出ていません。悲しいことです。

私はやっぱりキーボードがないとだめなので、ちっさいながらもこれを買ってしまいました。

これがあると、電車の中でもブログの更新ができるようになります。あー。でも、そこまでする必要があるだろうか。いやない。
ただ単に私の趣味で、いろいろ機械をいじりたいだけなのである。