本試験いってきましたーーーー。(終わったら即電車。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

いってきましたFP本試験ということで本日はFP
本試験会場の神奈川大学へは昼頃つきました。なるべく早くついて自習しようと思っております。今回は実技だけなので多少気が楽。
試験前に武蔵小杉のめりけんやでうどんを食します。このめりけんやはJR四国協力の元JR東が経営する讃岐うどんやです。
昔から試験の前にはうどん(というか365日うどんだった)という習慣をもつわたしには気合をたかめるためにはうどんが必要です。
うどんを食べて会場へ。30分前にならないと入場できないので、外で自習しながら待ちます。30分前に颯爽と会場へ。例によって隣はおじさんです。外貨と円の換算できる電卓を所持っていたので多分金融機関の人でしょう。なぜかTACのテキストをもっていました。その前の人は大原。LECの人はみあたりません、かなしいことです。

いつもながらの受験の注意事項を聞いて試験開始。なんと直前に数字だけ覚えた相続時の不動産の課税の特例がばっちりでていました。ほかもなんもんか見たことのないのがありましたがほぼできた感じ。
疲れていたし、回りにプレッシャーを与えるためにも途中退出することに。
終了15分前に会場を出、「どっか電車にのりたい」と思いました。桃鉄のクイズによく出てくる鶴見線の海芝浦へいってみようというで電車とバスを乗り継ぎ海芝浦へ。海芝浦というのは、東芝の工場の敷地内にある駅で、東芝関係者以外は改札の外へ出れないという変わった駅です。
こんなやすみの日にくるのは鉄道マニアだけでしょうか。
ホームに降り立つと潮のかおりがします。改札口は関所のように警備員さんがいてとおれません。連休中は食堂もやっていないという看板が工場っぽくてよいです。
一度東芝の許可をもらって改札のそとに出たいと思ったミラーでした。


そういえば来週は証券外務員の試験。
早くかえって過去問とくこととします。

ということで今回は愛機シグマリオンからお送りしました。あーキーボードが小さく入力が大変だった。