iPod買いました。

イメージ 1

本日の更新

というわけで、本日は、画期的な勉強の話。先日、私は、ついにipod shuffuleを購入しました。なんに使うかというと音楽を聞くのではなくて、ボイスレコーダーで、テキストや過去問を吹き込んで、歩きながら聞くため。これで毎日1時間くらい、歩きながら勉強できる。

みなさんは「別に勉強するんやったら、テキストみながら勉強したらええやんけ」と思われるにちがいないが。そこは、複雑な事情が。

先般の健康診断で指摘されたとおり、私は、100%メタボリック状態に突入しているのである。そのために、まず、食事を減らす(いままで、大盛りだった食事を普通盛りに)、毎日のビールを糖質0の発泡酒にする、というアクションプランをたてた。しかし、それだけでは、まだ不十分。カロリーの入りを少なくするだけで出を多くすることもしなければならない。そこで、考えた。走る→しんどいのでNG、野球などの球技→運動神経が発達してないので、NG。そもそもチームに入れてくれない。ということで、毎日、1時間くらいあるくことにした。会社が終わって2駅くらい毎日歩いてわざと遠い駅から帰宅するのである。
最初はいろいろと「あー。ここにこんな神社があったのね」と発見があって面白かったが、だんだんと退屈に。なんとか、その歩いている時間を有効に活用できないだろうかと思った。
そこで一度テキストを見ながら歩いてみたが、赤信号なのに横断歩道を渡り、車にはねられそうになる。ヤンキー風のあんちゃんに激突し、因縁をつけられる。階段を踏み外すなどの危険な目に。いくら、勉強ができても命あってのものだね。テキストをみながら歩くのは断念。そこで、ipod購入にいたったわけ。毎日自分の声を聞きながら歩くのもなんか変ですが、大分記憶が整理されてきたところである。

今日受けた模試の報告はまた明日。