幸うすいメガネ。

イメージ 1

というわけで今日の更新

本日、朝メガネが壊れました。あー。
というわけで、裸眼が0.1の教授は、不安を抱えつつ、会社に。
健康診断のついでに外出して、メガネを作成しました。

健康診断は思いのほか順調。最後に、医者がメタボの説明をしてくれました。
医者「メタボとは、男性の場合、ウエストが85センチ以上。なおかつ、脂質代謝異常、糖質代謝異常、高血圧のうち2つがあれば、メタボです。ミラーさんの場合、血糖値と血圧が高いので思いっきり、メタボですね」
私「あのー。昨年の健康しんだんではウエストを測ってないので、メタボかどうかはわからないんですけど」
医者(しげしげと、私の腹部をみつつ)「あー。あなたの場合は、この1メートルのメジャーでははかれないので、こっちの
もっと長いメジャーではかりますね」(といいつつはかる)

結果 102センチでした。
食欲が一挙になくなったんで、昼食はざるそばでした。
食後のアイスクリームと3時のケーキをたべませんでした。