睡眠時無呼吸・・・。

イメージ 1

イメージ 2


こんばんわ。
ひさびさの更新になってしまいました。

実は、最近ちょっと具合の悪いことがあったのです。

また、ひとつ病気が発覚しました。

前から、なんか、妙に昼間ねむいことがありました。夜も1時間おきに目が覚めてしまいます。

その話を医者にすると、「睡眠時無呼吸かもしれない」ということで、検査をしました。
なんか、鼻の穴に機械を装着し、一晩寝るという検査です。

その結果、いわれたのが、「重度の睡眠時無呼吸」。
ようするに、贅肉がのどを圧迫し、夜呼吸できていないようです・・・・・。

ということで、なんか、夜、写真のような鼻から空気を入れる器械をつけて寝ることに・・・。
鼻から呼吸することになれないので、たいへんですが 、今日もつけてそろそろ寝ます・・・。