房総半島に菜の花を見にいってきました!!!

イメージ 1


ひさびさの更新であります。

昨日は、立春でありました。暦の上ではもう春なわけです。
いつものように、休みの日は昼からゴロゴロと寝て、怠惰な生活をおくっている場合ではありません。なにか春的な活動が必要です。

テレビを見ていると、「房総半島はもう花が咲いている」みたいな番組があったので、昨日いってきました。

木更津からちょっといった先の富浦という駅で電車を降りました。
駅の近くに観光案内センターみたいなところがあったので聞いてみました。

ミラー「あのー、この辺でもう菜の花とか咲いているところはありませんか」
観光案内センターのおばさん(以下「観」)「一応、近くの道の駅の裏に畑があるんですけど・・」
なんかみょうに自信がなさそうです。
観「今年は例年より寒いのでまだあんまり咲いてないようなんですけど・・・・」
ミラー「まー、せっかく来たんでいってみます。」
観「まー、それでよければ。これが地図ですけど」

みたいな感じです。ちょっこし来るのが早かったようです・・・・。

歩いて行ってきましたが、確かにまだ全開とはいきませんでした。
また今度行ってみたいと思ったミラーであります。