冷やし中華はじまりました!!!!

イメージ 1

ということで、もうのみつつあるみらーです。

今日の昼のはなしです。

いつもの通り、いわゆるラーメン通り(明治通り渋谷警察署以東、並木橋交差点以西の部分)をへろへろと通行しておりました・・・。

まー、ラーメンやさんが多い地帯のですが、今日はちっと食欲がなく、あんま胃にもたれないものを食したいと思っておりました・・・(この時点で、いつも行く家系ラーメンは選択肢から外れる)。

ふと、いつもいくラーメン屋の店先を見ると、「冷やし中華はじめました」の文字が。
まー、だいたい東京では、もうちっと後になって、6月中盤ぐらいに冷やし中華開始時期が設定されている場合が多いのですが・・・。この告示をみたのは今シーズンになって初めてです。

食べずんばあらずということで、食してみました・・・・。

なんか、「夏が来れば思い出す」という感じでおいしかった一皿です。