ハングル検定合格発表!?

ということで、へろへろと生活しているミラーであります。

昨日家に戻ってポストをみると、ハングル能力検定協会さんからの封筒を発見。
そういえば、先日、日吉で受けたハングル能力検定の発表の時期です。

なんか妙に薄い封筒なのですが、自己採点では合格点だったので合格を確認しつつ開封

イメージ 1

結果は、「合格」!!!

であります。

自己採点では、67点だったのですが、ふたをあけてみると69点です。

まー、合格ラインが60点だったからよいものの、そうとうへたれな合格の仕方です。

やっぱり80点ぐらいはとりたいところです。恥ずべきであります。

ということで、計画としては、来年は、ハングル検定の準2級と韓国語能力検定の4級くらいを目指して頑張りたいと存じます。