某スーパー

ということで、駅の最寄りのスーパーマーケットに帰りによったのです。

いつもその店でビール及びつまみを調達しているのです・・・・。

で、今日も帰りによりました。

一通り、売り場をみてみるとなんかおいしそうな刺身パックがあったので買って帰りました・・・・。

んでっ、家に帰って食べようとしたときの話です。

なんか、魚の上にいごいごと動く物体が見えます。

イメージ 1


どうやら英国語でwormともいうべき生命体のようです・・・・。

まー、ことここにいたってミラーにはいくつかの選択肢が残されています。

1、虫をよけて食べる
2、虫がついている以外をたべる

残念ながら、私も潔癖症ではありませんが1、2の選択肢をとることはできません。必然的に

3、虫ごと食べる
4、全部すてる

というゼロサム的な状況に陥ります。

結局食べる気がしなくなって全部すてました。

そのあとミラーは考えました。

もし本来であれば、刺身をつまみにビールを飲み、いつものように平和な夜が過ごせたはずです。しかしそれはもうかなわない夢です。

それは誰の責任でしょうか。

ミラーが虫ごと食べればよかったのでしょうか。そんなことはありません。

どう考えても当該スーパーは虫のついてない刺身を提供する義務があります。

ことここにいたって、ミラーは当該スーパーに電話しました。

しかし、クレーマーと思われるような言動は慎まねばなりません。あくまで冷静に電話をすることにしました。

ミラー 「あのー、さっきそこのスーパーで刺身を買ったんですけど」
スーパー担当者 「ありがとうございます。」
ミ 「いやー、そしたら、虫がついとったんですわ・・・。「
ス 「申し訳ございません。返金でも、代わりの品の交換もさせていただきます・・。」
ということで、わりと紳士的な対応です。

もし、変な対応をすれば、当ブログで筆誅を加えようと思っておりましたが(そんなに効果はないけど)、名前はあえて出さないことにします。
でも、なんでこんなでかい虫がいるんだろう・・・・・。