うなぎ・・・・・。

イメージ 1

といふことで、今日、吉野家様の前をとおったのでありました。なんか新メニューがでております。

うなぎです。吉野家がうな丼を発売したのです。


まー、多角化戦略といふことでしょう。

口蹄疫とか狂牛病とかあると、牛肉の供給がとまってしまうので、今のうちにメニューを増やしておきたいという戦略だと思います・・・。

で、早速、うな丼を注文。
なんか硬いうなぎを想像していましたが、予想に反して柔らか。

値段のわりには、結構おいしゅうございまし

そういえば、土用の丑の日にうなぎを食べるという宣伝をはじめたのはなぜか平賀源内だといううわさを聞いたことがあります・・・。

いちど、源内とうなぎの関係について調べようとおもったミラーでありました・・・。