あー。単語集・・・・。

イメージ 1

ということで、昔から単語集とか単語帳というものがきらいだったのです。

まず、自分で単語帳を作るというのは、英語においてもフランス語においてもやったことがありません。

市販の単語集って買ったもののほとんどやったことがありません。
英語だと、abandonとかabsoluteどまり・・・・。

フランス語では、かろうじて朝倉教授という単語集を作った先生の名を覚えているのみです(この先生には、実は不幸な悲話があるのですが、あらためてどっかで調べて書きます・・・)。

ということで、韓国語はやっぱり単語ということで、この本を買いました。一日16個ぐらいは、覚えたいと思っているミラーであります。