ハングル能力検定を受験してきました!!!!!

ということで今日はめでたい「ハングル」能力検定(正式名
称はカギカッコが入る・・・)

ということで最近は、ビールも控えめに家に帰ってきてか
ら多少勉強しているミラーであります。

まー、でも受けるのは4級なわけです。するすると勉強し
たいものであります。

本日、4級の試験開始は、14時。昼過ぎに家をでます。
当然のことながら途中でおうどんを食します。

今日は、コロッケおうどんwithおいなりさんです。
イメージ 1

まー、なんかうどんやさんがこんでいて、ちょっと時間が
かかってしまい、結構ぎりぎりで、会場の神奈川大学さん
へ。
神奈川大学さんは、宅建やFP、年金アドバイザーの会場
だったので実は何回も来ています・・・・。

まー、駅から遠いのがたまにきずかと・・・・。

今日は、23号館というなんか要塞みたいな建物です。
イメージ 3

となりには瀟洒な感じの図書館があります。
イメージ 2


教室に入ると、だいたい女性が7割~8割。わたしのよう
なおじさんもちらほらといます・・・。
最初に、筆記問題。
なんと昨日やった過去問に出ていた「ちがい」と「あけま
しておめでとうございます」が出ております・・・・。
まー、途中、難しい問題もありましたが、かなり好感触。
7割から8割は確実に得点できた感じです・・・・。

休憩ののち、聞き取り問題・・・・。

途中でCDが一回なぜかとまって、再放送された問題があ
りました。おかげでよく聞きとれました・・・。
なんか、よくわからんのもありましたが、これも7割はと
けている感じです・・・。
まー、全体で6割で合格なので、なんとなくいけそうな感
じはしております。

ちなみに問題はなんかクリーム色と黄色の中間っぽい冊子
でした・・・・。
今日は疲れたのでもう寝ます・・・。

イメージ 4