あー。ウイル○○

それは今朝の出来事でした・・・・。

PHSから電話しようと思うと、なんか、「ご都合により使えません・・・・」

あわてて、コンビニに走り、未納となっている、料金を払いました・・・。

たしかに、しばらくほっといた私も悪い。
しかし、料金を払ったのですからすみやかに回線が再開するものと思っておりました。
あまい見通しでした、

1時間たってもつながりません。

さっそく、会社の電話から、フリーダイヤルで、ウイル○○様の
コールセンターに電話しました。

みらー「あの、料金の確認なんですけど」
ういる○○「あー。お客様は、8月分の支払の確認がとれてないですけどね」
みらー「それさっき、コンビニから払ったんですけど」
ういる○○「じゃー。明日から、電話が通じます・・・」
みらー「なんで、すぐに通じないんですか・・・」
ういる○○「いやー、確認のため(以下略)」


あまりのことに絶望しております。
本気でいっているのだろうか。

もし、今日、親が重体になったとか電話があったらどうするんだろうか。
「料金支払ってなくて、家族の一大事にかけつけられなかった」
などとは、親不幸もかぎりない・・・

ウイル○○は日本の家族的淳風美俗を否定するんだろうか・・・。
そんなこといいながら、今日中につながるだろうと思っていましたが、12時間たった今でも、
「お客様の都合でつながりません」とのことで、電話ができません。

悲しいことです・・・・。
もう寝ます。