社民党の行く末・・・。

まー、いろいろとテレビをみていると、社民党さんは、民主党と連立協議をしているようです・・・・。
一部報道によると福島党首が入閣という話もあるようです。

こういう報道を見ると情けない気持ちでいっぱいになります。
なぜ、社民党共産党が選挙で勝てないかというと、民主党に対してちゃんと政策の違いを訴えないからです。

反自民ということで、自民党を批判するのはいいのですが、それだけだと、その訴えが浸透すれば浸透するほど、社民党共産党じゃなくて民主党の票が増えるのです。

自民党民主党=極悪

ということをはっきり訴えねばなりません。
いちぶ報道によると、社民党共産党もあんまり民主党を批判できなかったのは、民主党の国民的人気の前でそんなことをすると逆に反感を買うからだという報道がありました。
もし、それが本当なら恥ずかしい話です。単なる表層的ブームの前に労働者の前衛(本人たちもそう思ってないんだろうな。今や・・・)として任務を放棄しているとしか言いようがありません。

やっぱり、二大政党制というのは危険な気がします。
少数党にはがんばってほしいものです・・・。
今日は、なんか左翼ったことを書いたのでもう寝ます。