あらたなる闘い・・・・

イメージ 1

ということで、社労士試験の不出来に悩むひまはなく、今度の日曜日は楽しい貸金業務取扱主任者の試験・・・。


わが古巣きん○○様の問題集などに今日から取り組み始めました。
まー、他社の問題集などに比べて気合を入れて作っているのは間違いない事実であります。



予定では、直前対策ハンドブックというのを金曜日までにおわらし、土曜日に、対策問題集というのをやる予定です。今日は、ぱっぱかと、ハンドブックを半分おわらしました。。。

でも、いろいろと問題が、、、

出資法って僕らが昔勉強したころは、上限金利が109.5パーセントとか40.004パーセントだったのです(いつの時代や・・・)

あと、保証会社なんかにも貸金業法が適用されたり、いろいろとなんかいつの間にか法律が変わっています・・・・。

まー、でも本質は、変わっていないので、細かい数字は記憶に入れなおすしかありません。

今頃、貸金業に勤める人々は一生懸命みなさん勉強されているのでしょうか・・・・。
まー、四択なんで、なんとかなると思いつつ今日はもうすでにビールタイムになっております・・・。