江川事件

イメージ 1

ということで、今日は一日へろへろと生活しておりました
なんか、ずっと昼寝していたので、ビール二本をのんで
なる態勢にはいりつつあるのです。
なんか、株式会社TBSテレビの放送においてスポーツ界宿命
のライバルみたいな感じの番組をやっています・・・。

巨人のエース争い西本対江川みたいな番組のようです。
江川選手というと思いだすのは、「空白の一日」という当
時の野球協約の規定の欠缺をついてむりやり、巨人軍に入
団したことです。

最近、「法律に触れてなきゃなにしてもえんだろ」という
風潮があるような気がします。

たとえば、道にゴミをすてたり、電車のなかで騒いだり、
酔っ払ってあばれたり、こういったことは、恥ずべきこと
なのです。しかし、もしそういうことをやっている人に注
意しても「なんか悪いことをしたんか」といわれるのです


まー、ようするに恥という文化がなくなったわけです。
こういったことが日本に広まる大きなきっかけが江川事件
なのです。
野球協約に違反してないだろ」「文句があるか」
というのが、巨人の言い草なのです。
そういったことをやっているのがようするに、日本の新聞
テレビの大きな部分を占めているのです。日本がよくな
ろうはずがありません。

要するに日本をよくするためには、現代のナチス・ファシ
スト東京読売巨人軍に勝つしかないのです。
がんばりたいと思います・・。