あー。恵比寿創作うどん。

あー。うどん。

ということで先日、恵比寿の飲み屋街をへろへろと歩いていたときのことであります。
「創作うどん」という看板を発見しました。
創作うどんってなんやねん。

ということでこれは入らずんばあらず的な状況であります。

ということで入ってみるとうどんやというよりは居酒屋的な感じ

まずは、おでんをつまみとして注文し、ビールを飲みます。

おでんという食べ物は非常に地域によって違うものです。
ここで出てきたのは正統的な香川県ででるようなおでんであります。
まー、たぶん、京都的な薄味のおでんよりはそうとう濃い味のおでんであります。
まー、いろいろ店に備えつけてあるパンフレットをみると、さぬきうどんを東京にひろめようというすばらしいコンセプトのもとにできている店のようであります。
まー。香川県民全体としてちゃんと支援しなければならないわけです。

これは、うどんも期待できるということで、かしわ(要するに鶏肉)天ぷら入りのうどんを注文。
作り置きではなく、注文を受けてからゆでるので15分くらいかかるそうです。
大変素晴らしい心がけです。時間がかかって、店としては客の回転率が落ちようとも、ゆでたてのおいしい麺を提供しようという心がけなのであります。

出てきた麺は相当太めんのうどんです。やっぱりこれぐらいが食べ応えがあるのです。むかしから思っていたのですが、やっぱり男は太めん。
イメージ 1

かしわの天ぷらも結構おいしい。
だしも結構いい味をしています。
まー。ほかのうどんも味わってみたいのでまた昼にでもこようと思っております。
恵比寿駅近くに所在する一滴八銭屋 恵比寿店というお店ですので、ぜひお近くにいったときはおたちよりください。