東京ミッドタウン

ということで、美術館いったあとは、近所の東京ミッドタウンへ。
ミッドタウンというのはい、以前、某A庁のあったところです。
私もよくいったものであります。

その裏にあったのが檜町公園。いまは、だいぶんイメチェンしてしまいました。
イメージ 1


思えば、檜町公園に結集をして、デモって某A庁を弾劾するということをよくやりました。

いまは、集会をするスペースはなくなってしまったようです。
そういえば、先日さる芸能人の方が問題を起こしたのがこの公園です。

となりのミッドタウンの建物にむかいます。

イメージ 2

なんか新しい建物です。

いろいろと内部を偵察し、腹が減ったので、レストランフロアにいくと、うどん屋が。宮武製麺所という店が出店をしています。
すばらしことです。

そういえば、毎週木曜8時から韓国語講座なのですが、その前に時間があるのでかならず、恵比寿でさぬきうどんを食べているのです。

なんか、韓国人の先生から(韓国語で)「食事をしたか」と講座のとき毎回聞かれるのです。最初は、「ひょっとしたら、まだだと答えたらなんか食べ物をくれるんだろうか」とか期待をしていましたが、別にただの儀礼的なあいさつのようです。しかもそれに加えて「何を食べたか」と聞かれるのです。当然私の答えとしては「うどん」と答えるのみであります。周囲の人は、「この人は毎週うどんを食べているちょっと変な人だな」と思われているようです。最近では、「またうどんを食べたんですか」と言われているわけです。しかし、思えば、ご飯を毎日食べる人というのは人口のかなりの割合を占めるはずです。うどんもおんなじ主食ですから、毎日たべても、毎日パンやご飯を食べる人とそうかわりはないはずです。
まー、それぐらいさぬきうどんを愛しているミラーなのです。
この日は、肉うどんを食しました。あー。
おいしゅうございました。
イメージ 3