そういえば、メンタルヘルス検定。

イメージ 1

今日、会社からへろへろと帰宅。
郵便受けを見ると「大阪商工会議所」からの封筒が。

これってなんだっけ。

そういえば、メンタルヘルスマネジメント検定の通知に違いない・・・


そろそろ1月半たつし・・・。

試験の結果発表にちがいない。

しかし、それにしても、なんか薄い封筒です。
自己採点では、合格ラインだったので、合格には違いないのですが、な

んか不安が心をよぎります。

ひょっとしたら、マークミスとかあって不合格なんかと悪い予感がここ

ろをよぎります。

ということで、郵便受けの前で開封

いちおう84点で合格です。まずはめでたしめでたし。


そういえば、このブログで紹介した、

「このままでは死ぬんじゃないかと思うほど頭に激痛が走った、どこの診療科に行くか、不適当なものは」

というのは、
神経内科、精神科、救急病院、脳外科のなかで、やっぱり精神科でした。
精神科だと心の問題をあつかうので、血管がつまっとるような場合は、それ以外に行くということなのでしょう。
またひとつ勉強になりました。

この知識もいかして、快適な職場を作ろうと思っております。