もういくつねると4月

ということで、もうそろそろ新年度がはじまるのであります。
おもえば、東京にでてきたのが1991年ですからずいぶんと立つものであります。

一年間卒業してからの潜伏期間をへて、いちおう就職をしたのが1996年。当然のことながら、土日と夜はさまざまな活動、工作に従事していたので、あんまり社会人になったという実感は薄かった記憶があります。

当時の私は、いまとあんまり見かけはかわらず、先輩とあいさつにいくと先輩よりも偉そうなため、課長か部長だと思われだいたい先にあいさつされたものでありました。

だいたい毎年4月になると、なんかよいことが起こりそうな予感がします。
去年は引っ越しと転職をいっぺんにしました。

今年はなんかよいことがあるでしょう。
給料が増えたら、ジムにでも行こうと思っております。
あとは、ひさびさにマックを買おうと思っているのです(去年の冬のボーナスのときは深い事情があって買えませんでした。すべてリーマンブラザースのせいであります)。やっぱり、あのMac book air というすごいうすいパソコンがほしいのであります。
思えば最初にかったパソコンはマックでした。たしか、1996年です。あの名機としてしられるperfoma6210。メモリが16MBという当時としては画期的なパソコンだったのですが・・・。クラリスワークスという縦書きのできないソフトが入っていて、わたくしは一太郎を使っていました。そういえば、一太郎ってまだあるんだろうか。すばらしいソフトでした。

いまとなっては、隔世の感があります。そのあと、power mac 9500とかに乗り換えたりしているうちにいつのまにか、「会社がウインドウズだから」という堕落した理由で、macとの縁が切れてしまったのであります。10年ぶりくらいにmacに復帰しようと思っております。


Macのシステムとかを勉強しようと思って、アップルの認定している研修つまりアップルトレーニングを受けに行こうと思ったのですが、アップルのホームページからみたところ公開のものはほとんど実施されていないようです。なげかわしいことであります。

できれば、趣味で認定トレーナーとかになるのも面白いなとかなり真剣に考えております。