花粉症。

おつかれさまです。

にわかには措信しがたいものがあるかもしれませんが、わたくしは花粉症なのであります。

発症したのは、東京にでてきてからです。
去年はあまり症状がでなかったのですが、今年は、この1週間くらいずっと症状が続いています。

しかも、鼻よりも眼がしょぼしょぼするのであります。

おかげで家からそとにあまりでる気力がなくなってしまい、一日寝ておりました。

それにしても、毎年これだけ多くの人が花粉症で苦しんでいるんですから、なんか対策はないものでしょうか。

杉の木を切るとか・・・。

いきなり木を切ると、山の保水上問題があるでしょうから、なんか化学処理をして、花粉がとばないようにするとか・・・。

我が国の科学のすいを集めればなんとかもう少し対策ができるような気がしますが。

あまり、そういった対策が取られると薬メーカーとしては、減収になってしまうのかもしれませんが・・・。

今日テレビをみていて思いましたが、中川(酒)大臣問題も、風邪とか腰痛といよりは、「花粉症になって大変で、薬を飲んだ」というほうがよかったのではないでしょうか。風邪だと、「だったらなんで終わってから観光いくねん」といわれますが、花粉症だとそういう気遣いはありません。
私も経験がありますが、花粉症の薬を飲むと眠たくなります。

ということで、今日は、薬などのまず、いわんや酒など飲まずひと勉強して寝ます。