恐るべし100円ショップ。

本日つらつらと、近所を散歩していたところ、1駅あるいてしまい、となりの駅前の繁華街へ。

財布の軽い今日は、100円ショップにはいったのであります。
とりあえず、インスタントラーメンなど、保存のきく食糧を仕入れたのであります。
なにげに、店内をうろうろとしていると、本のコーナーを発見。しかも辞書があります。
実は、韓国に所在する友人が辞書を送ってくれることになっていて、大感謝なのでありますが、日常持ち運び用の小型辞書もほしいなと思っていたところであります。105円で結構な辞書を手に入れました。
それにしてもこれが105円とは、儲かるんだろうか・・・。

イメージ 1


しかも、中をみてみると読み仮名もカタカナでふってあって初学者には使いやすそうです。

ということでこの辞書も活用しつつ、韓国語の宿題をやります。