あー。飲み会

ということで、昨日は会社の飲み会だったのであります。

ということであんまり勉強ができませんでした。

当然、飲み会になると、私は激しく飲むはわけであります。
一次会がおわるころには、すでに記憶がかなりショートしております。
二次会はカラオケだったのですが、他のお客に全くマイクを渡さず熱唱していたようであります。

毎日5時ころに起きて勉強することを習慣にしております(というか習慣にしたいと希望している)、しかしながら、今日は、全く起きれず、頭が痛いのであります。

ぎりぎり会社に間に合うような電車にのりましたが・・・。電車の中で気分が悪くなりあやうく満員電車のなかでリバースしかかりましたが、なんとか制御しました。一歩間違うと電車のなかが大惨事になるところでありました。

昼飯もあまり食えず、今日はダイエットのノルマを果たしたということで晩飯はコンビニの弁当を食しております。
それにしても20歳代のころは毎日のんでいても二日酔いはなかったのですが、年をとってアルコール分解能力がおちてきたようです。



教訓 翌日のことを考えて飲む