箱根駅伝。

ということで、学習しながら、箱根駅伝を見つつあるわけであります
。当然のことながらわが母校は毎年予選落ちでありますので、とくに
応援するチームはないわけであります。しいていえば、予選落ちした
チームの選手を集めた関東学連選抜というチームを応援しております

ただ、今年みていると、あらためて駅伝というのは面白いものだとお
もったのであります。
五区では、逆転につぐ逆転がおこり、結局、東洋大学の柏原選手が区
間新記録を出し、往路優勝したのであります。
東洋大学といえば、部員の不祥事で、一時は出場自体があやぶまれた
のですが、そのような事態にも負けることなく優勝したことについて
は敬意を表したいと思うのであります。


ここ20年くらいは、毎年テレビ中継かラジオ中継を視聴、聴取して
おりますが、だんだんと新興勢力が増えてきているような気がします
中央学院とか上武大とか・・・。
今年は、東京農大
出場できて、ひさびさに大根おどりが見れたよう
な気がします。がんばってほしいとこころから思います。
ということでこれから、マスターズリーグを見に行ってきます。