社労士リベンジ

イメージ 1

ということで今年最大の失敗であった社会保険労務士

リベンジするための対策として、1月から答練に通うとともに、インプットも改革しようとおもい、
いろんな参考書を物色していたのであった。
去年と同じやり方ではだめだとういうことは明らかなので、インプットのテキストも自分にあったものに変えようと思い本やへ。

そこで発見したのが、「iPod社労士」である。
テキストはさておき、iPodで講義を聴けるのがうれしい。
ということで早速購入。

いまは、会社の行き帰りの時間に聞いております。
結構聞いていると頭に入ってくるような気がするわけです。

学習というのは、五感すべて(さすがに、臭覚、味覚とかは動員できないので、実質的には五感のより多く)を動員することが鍵であります。
視覚は結構いままでも動員していのたですが、聴覚を鍛えることにします。
宅建も「iPod宅建」で合格できたようなもんですから・・・