数学検定 リベンジ

数学検定の受験票がきました。前回失敗の理由は、ひとえに、微分
分。だいぶんわたくしも記憶力がおとろえ、積分の計算などは相当わ
すれてしまっています。

まずは、基本に帰るということで、一個一個公式を証明することから
はじめております。あー。目標一日一個。



それにしても、音楽検定、数学検定、とせわしないものであります。
まあ、勉強って楽しいものであります。


そういえば、理科検定というのがあり、美術検定というのも存在を発見し
ました。

歴検というのはありますから、国語(漢字)、数学、理科、社会、英語
、音楽、美術までは受けようと思っております。そうすると、あとは
、体育と技術家庭(と給食)。
あとの二つも検定があると楽しいなと思っております。