中野ー佐世保バーガーの巻。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中野 佐世保バーガーの巻

ということで中野。
まずは、いつもの基本情報。中野駅の物件一覧。

佐世保バーガー   3000万 80%
カレーライス屋   3000万 80%
アニメの殿堂   1億 50%
アーケード商店街   22億 2%
01デパート本店   40億 4%

実は、ミラーは、中野で仕事をしていたこともあるのである。某会社で水道橋から中野へ転勤になった。某会社では、4年の間に溜池山王から本社移転で愛宕。次に異動で新宿歌舞伎町。異動で愛宕。そっから水道橋、最後は中野という有為転変の多い仕事であった。学生時代から中野は知り合いがいっぱいすんでいたこともあってよくいった場所。でも、佐世保バーガーというのは食べたことがなかった。ということで食べにいくことにした。

中野駅の近くにあるといううわさを聞いたことがあるので、南口を出たところの、KIOSKの店員の方に聞いた。
「あー。それだったら、そこを右にまがってちょっといったところ」とかなり親切に教えてくれた。
佐世保バーガーZats Burger cafe中野ツタヤ横店という店であった。(写真参照)

ところが、3時すぎという時間にもかかわらず人でいっぱい。しばらく外でまつが、人が出る気配はないので、テークアウトを頼むこととする。でも15分まち。あー。
近くのコンビニで待機することに。結局、中野駅のホームで食べることに。トマトとベーコンが入っておりジューシーでおいしかった。

それにしても中野にこんなおいしいものがあるとは知りませんでした。毎日中野区役所のカレーを食べていた自分はあほかと思いました。