定期。

イメージ 1

ということで、今日定期券をかいました。

田舎の高校生をやっているときは、普通にJR四国の定期券で高校にいっていました。(片道1時間)
東京に出てきて、最初は定期を買いましたが、①毎日まっすぐ大学にいかない、②そもそも毎日いかない
ということに気づき、最初の1か月しか定期を買いませんでした。
社会人になっても毎日、○本木や、○坂でお酒の日々が続き、いつしか、定期を買わない習慣がついていました。

最近1か月統計をとったら、ほぼ例外なく同じルートで通っています。
結局、定期を買うことに。なんか感慨深いものがありました。
あー。なんか、サラリーマンになったな、みたいな感じです。