セリーグの火を絶やすな。

おつかれさまです。

今日は、珍しく野球の話。

私は子供のころからの阪神ファンであります。
実は、ごくごく幼少期は巨人ファンでした。そもそも、私の出身地である香川県は、みんな巨人ファンです。三原監督、水原監督、牧野ヘッドと巨人軍の歴史を作った三人の出身地であります。巨人軍の歴史は香川県なしにはないといっても過言ではありません。当然巨人ファンが多いです。私が阪神ファンになった理由は、江川事件。ルールを悪用して、自分さえよければという人間はゆるさんという正義感と、「小林投手が気の毒やんけ」という理由で阪神ファンになりました。

よく友人からいわれるのが、「今年は阪神快進撃でいいですよね」といわれますが、実は、まったく面白くありません。はっきりいって、もうシーズンがおわっているもいっしょ。最後までちゃんとペナントレースを手に汗しながら見たい。

だいだい、オールスター前に10ゲーム差なんて、確かに選手のけがとかいろいろあるかもしれないが、プロとして恥ずかしいと思ってほしい。ことしは、オリンピックもあるし、さらに野球は盛り下がるだろう。

巨人をもっと応援したいと本気で思うミラーでした