ブログ開設しました

いろいろ事情があって、忙しい仕事からひまな仕事になったミラー教授。いままでは、毎日、タクシーで深夜1時ころ帰宅していたのが、7時には家にかえるようになってしまった。いったいどうやって時間をつぶすのか。
そこで、ミラー教授は、いろいろと試してみた。
まず、体をきたえようと近所のジムに体験入会にいってみた。スクワットを30回やったら、次の日には立てず・・・。タクシーで会社までいくことになりリタイア。
もともと暗い性格でひとりでなにかをやることが好みであった教授は、「だったら勉強して、資格をいっぱいとろう」と思いいたった。
思えば、以前、仕事で、「資格コンサルタント」という人に教授はあったことがあった。正直、いままでの経歴や仕事から考えると「おれのほうが資格には詳しいかも」と思っている教授であった。そこで教授は、「資格・検定評論家」を開業し、まずは自分で受けてみて、評論していこうと思ったのであった。

今後の予定

一月に一回はなんらかの資格・検定を受験
今年の予定は、

7月 証券外務員2種 数学検定準1級
8月 社会保険労務士
9月 AFP
10月 宅地建物取引主任者
11月 マンション管理士
12月 管理業務主任者

来年以降は

簿記2級
知的財産検定
個人情報保護検定
法科大学院適性試験
危険物取扱主任者乙4
漢字検定
TOEIC
電験3種
DCアドバイザー
メンタル・ヘルスマネジメント検定
地図力検定試験
秘書技能検定

を受験予定。
このブログでは、どんな勉強をして、どう合格(もしくは・・・)を克明に報告します。