足がつりました・・・。

はっぱり、暑いといろいろ大変です。

今日は、どうしても用事があっていろいろと歩きました・・・。

帰りもダイエットのため、ひと駅手前で降りてあるいたのです。

そこから悲劇が・・・。


わが、マンションについて、入口の階段をあがろうとすると、右足に激痛が・・・。

こむらがえりというかなんというか・・。いわゆる足がつったという状態です。

足を引きずりながら、帰宅するやいなや風呂にはいって、マッサージ・・。

インターネットで足がつることの原因を調べると


「頻ぱんに足をつる場合はご用心。カルシウムやマグネシウム不足、椎間板ヘルニアや糖尿病、動脈硬化が原因となる」
という記事がありました。すべて思い当たるだけに節制したいと存じます。

もう疲れたので寝ます。。。。