総長カレー・・・。

ということで、ちょっと疲れ気味のミラーであります。

今日もなんか、英語のドキュメントをまとめていろいろやりとりするという、なんか神経を使ったのです・・・。
まー、こういった日は、辛いものをたべて精力回復です。

先日ヘろへろとインターネットを見ていると「総長カレー」というのを発見。山城国の名門大学である京都大学の尾池総長というかたがプロデュースしたカレーのようです。

一瞬、産学連携で、京都大学も儲けるためにカレーの研究でもしているのかと思いました。しかし、さにはあらず。

調べてみると尾池総長(正確には前総長)はインドとか、カレーの専門家ではなくて、地震学の専門家の方のようです。
まー、専門外のことでも研究し、成果を発表するのはすばらしいことです。

なんか、レトルトで通販もやっているということでさっそく注文。1個だとさみしいので、5個注文しましたが、1個630円と結構いい値段です。

なんか注文が殺到しているらしく、10日くらい注文してから待ちました・・・・。

先日ようやく到着。なんか、箱も結構こっています。

イメージ 1


まー、さっそく今日、食そうと思ったのです。
しかし、昨日のチャーハンが、まだ胃の中に残っている感じがするので、今日は、カレーライス米抜き+ビールという組み合わせの夕食です・・・。

イメージ 2


まー、こうみてみるとやっぱり肉が多い。
あんまり、どろっとした感じがなくて、結構スパイシーな感じのカレーです。

まー、ということで、やっぱり、これから大学も食品業界に進出だ。ということのようです。そういえば、東大ブランドのお酒も出ているようです・・・。

よっぱらったので今日はもうねます・・・。