ネットブック・・・。

ということで、日々へろへろした生活を送っております。
昨日は、仕事が終わってからへろへろと渋谷駅近くのビックカメラへ。
定額給付金が出たら、何を買うべきかいろいろあらかじめ物色しておこうという趣旨です。

まよわず、パソコン売り場へ。どうみても定額給付金ではあしがでそうな価格です。

その中で、前からほしいと思っていた、Eee PCが陳列されていたのです。

よく見ると色も赤があるようです。よい色です。
別に、メモリーがどうのハードディスクがどうのというのは気にせず、色だけをみて、購入を決意。

そうなると古人曰く「善は急げ」ともいいます。
別に、定額給付金が出なくとも買ってしまおうということで、購入を決意。

それにしては、いつもはわらわらとサバンナにおける弱ったシマウマを取り囲む豹のように寄ってくる店員さんが寄ってきません。
なんだか忙しそうです。

あたりを見渡してみるとビックカメラの服を着た店員さんはあまりいず、「フレッツ」とか「イーモバイル」のはっぴを着た店員さんが目につきます。
まー、電話会社としてはパソコンを買う人は同時にインターネットサービスも申し込むので、パソコン売り場に販売応援を出しているのでしょう。
しかし、私は、もうすでに、プロバイダ契約を結んでいるので、フレッツともイーモバイルともまったく取引を開始する意思をもってないのはいうまでもありません。
しかし、しょうがなく、近くにいたフレッツという青い服を着た人に声をかけます。

ミラー「あのー、このパソコンほしいですけど」
店員A「わ、わかりました」(といいつつ、なんかメモを取り始める。しばらくしてから)
「少々お待ちください」(と、先輩格の店員を連れてくる)
店員B「このパソコンですよね。あのー。インターネットの契約とか・・・」
(話を遮りつつ、決然と)ミラー「いやー。このパソコンだけ買います」
店員B「わ、わかりました」

どうやら、2人ともフレッツのはっぴを着ていながらもフレッツに対する忠誠心はないようです。
ほんとなら、プロバイダをどこか聞いて乗り換えを勧めるなどするんでしょうが・・・
とりあえず、面倒が省けてミラーとしては満足ですが。愛社精神ということばはいまでは死語のようです。

ということで、めでたくPCを購入。
イメージ 1


ところでレジの脇になんか変なものを発見。ケーキ型のなにかです。

迷わず買ってしまいました。
どうやら、モニターとかを拭くクリーナーのようです。

さっそく会社で使うこととします。
イメージ 2


まー、この調子で周辺機器など買い物を続けると、遠からず東京地裁民事第20部にお世話になることになってしまいます。
他の買い物はせず、まっすぐ帰路についたのであります。